まだC2J.jpに登録されていない方
安心便利簡単!
無料会員登録
会員登録すると・・・
① 直接中国サプライヤーに問合せができる!
※工場所有サプライヤー多数
② C2J.jpの充実したサービスがご利用できる!
③ 最新の商品仕入れ情報やメーカーリストが手に入る!
会員IDをお持ちの方はこちらから
会員IDが必須です。
パスワードが必須です。

ユーザID、またはパスワードに誤りがあり、

ログインできませんでした。

ログインしたままにする

日中ニュース>詳細ページ

TikTok/抖音、中国工商銀行抜いて中国で最も価値あるブランドに―ブランド・ファイナンス
発信時間: 2024-05-10 17:02 | 引用元: http://j.people.com.cn/ | 訪問回数: 853

  世界有数のブランドコンサルティング会社であるブランド・ファイナンスが発表した「Brand Finance China 500 2024」で、TikTok(ティックトック)/抖音(ドウイン)が中国で最も価値のあるブランドに選出された。

  TikTokは、中国アプリ開発大手の字節跳動科技(バイトダンス)が運営する短編動画投稿アプリの国際版で、抖音はその中国本土版。

  TikTok/抖音はブランド価値を高め続け、28%増の842億ドル(約13兆510億円)に達し、中国工商銀行(718億ドル)を抜いて中国で最も価値のあるブランドとなった。TikTok/抖音は、世界で最も価値のあるブランドでも7位に入った。

  3~10位は、国営電力会社の国家電網、中国建設銀行、中国農業銀行、中国銀行、酒造大手の貴州茅台集団、保険会社の中国平安、移動通信会社の中国移動(チャイナモバイル)、対話アプリの微信(ウィーチャット)の順。