Q1
「C2j.jp」はどんなサービスを提供していますか。
A1
「C2J.jp」は日中貿易を専門とする仕入れサイトであり、日本バイヤーと中国サプライヤーに便利で信用できる取引環境を築くことを目指しています。以下のように5つのサービスを提供しています。
1、直接問合せ:「C2J.jp」を通さず、気になるサプライヤーに直接問合せ可能!すぐにやり取りが始められます。
2、購買ニーズ掲載サービス:探している商品について匿名で掲載!対応可能なサプライヤーから見積や提案が次々届くスピード感満載のサービスです。
3、サプライヤーマッチングサービス:お客様のご要望に合うサプライヤーを弊社が保有する約6万の中国企業データベースから厳選し、ご紹介するサービスです。
4、メルマガ配信サービス:お気に入りに指定したカテゴリの最新情報やサプライヤーの新規登録商品に関するメルマガが受け取れます。新商品をお見逃しなく!
5、安心・安全決済サービス:お客様が支払われた代金を一旦「C2J.jp」でお預かりし、商品がお客様の元に到着した後、「C2J.jp」よりサプライヤーに代金を支払うシステムです。
商品不着のトラブルを回避できます。
A2
会員登録からサプライヤーとの取引完了まで、利用料金は一切かかりません。安心してご利用ください。
Q3
プレミアムサプライヤーと一般サプライヤーの違いは何ですか?
A3
日本バイヤーにもっと安全な取引環境を提供するために、弊社は大手国際信用調査機関(NYSE:DNBダン・アンド・ブラッドストリート)と協力して、企業信用の認証を行うことにしました。
プレミアムサプライヤーは一般サプライヤーより商品数量が多く、説明もより詳しく掲載されています。従業員数、対日経験、年間売上などにおいても、 プレミアムサプライヤーは一般サプライヤーより優れています。
Q4
中国語がわからないのですが、どうしたらいいですか。
A4
弊サイトに出展しているサプライヤーの大半には、日本語担当スタッフがおり、日本語対応可能です。もし、日本語でのやり取りに問題がある場合は、弊社サポートセンター(service@rimaotong.com)にご相談いただくか、英語でお問合せされることをおすすめいたします。
Q5
安全に取り引きするにはどうしたらいいですか。
A5
弊社は日中貿易を支援するビジネスサイトであり、自由なコミュニケーションの場所を提供しております。そのため、実際の取引への関与や仲介は行っておりません。
全てご利用者様の判断にてお問い合わせ、お取引を行っていただいております。正式な取り引きの前に少しでもご不安な点がある場合には、納得がいくまで電話やメールでお問い合わせを行ってください。
中国サプライヤー側の対応、メールのレスポンス速度など確認した後、お取引に入ることをお勧めいたします。
なお、より安全な利用をご希望の方は、日中貿易に関心の高い(プレミアムサプライヤー)マークが付いているサプライヤーをお選びください。
Q6
会員登録したとき、情報確認用のメールが届きませんでした。
A6
会員登録 確認メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。
原因1:ご使用のメールソフトにより、迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている可能性がございます。各受信フォルダをご確認ください。
原因2:ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合、会員登録確認メールは届きません。お手数ですが、正しいメールアドレスかどうかをご確認のうえ、再度会員登録をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、弊社にて会員情報をお調べいたします。 ご登録いただいた会社名、氏名、メールアドレスをご記入の上、 弊社サポートセンター(service@rimaotong.com)までご連絡ください。
Q7
会社名を変更したい場合は、どうしたらいいですか。
A7
バイヤーステイタス等により、会社名の変更可否が異なります。
変更内容を弊社サポートセンター(service@rimaotong.com)にご連絡ください。
A8
会員様ご自身で退会手続きを行うことができませんので、お手数ですが、弊社サポートセンター(service@rimaotong.com)にご連絡いただくか、弊サイトの「お問合せ」よりご連絡ください。
退会手続きを行い、手続き完了のメールをお送りいたします。